北仙台の個別指導の貸農園   庭園農園のブログ 

仙台水の森の丘の上の会員制の英国風貸農園です。会員さんにはマンツーマン指導をしています mitate@extra.ocn.ne.jp  仙台市青葉区水の森2-17-1  https://www.teien-nouen.jp/

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

庭園農園産のスイカを販売します

明日30日の午前10時から12時まで、 庭園農園の入り口前で庭園農園産の小玉スイカを販売します。 スイカの販売は今回限りになります。 一個1000円です。 ガーデンで切って食べて頂いても構いませんが食器などは各自お持ちください。 尚、飲食の場合のビジター…

賃貸経営相談など

私は賃貸住宅の経営もしておりますので、 野菜作りだけでなく、 会員の方限定で、賃貸経営をされている方もされていない方も、 これからする予定の方も、 無料で賃貸経営のご相談に応じています。 一応、宅地建物取引士です ご相談には予約をお願い致します…

イットネバーエンタードマイマインド

お題「ジャズバラード」 エネルギッシュに演奏するジャズもいいが、 同時に心和むバラードも演奏できなければ一流とは言えないと思っている 一流だと思ってたらいつの間にかろくでもないミュージシャンになっていたなんて言うのは良くある話である。 マイル…

フィルウッズ

フィルウッズのスーベニール とても情感豊かなサキソフォンの音色ですね www.youtube.com

ホットキャップ

寒くなってくると、トンネル立てたり、透明マルチを張ったり、 いろいろ大変だなあ でこんなに大変なら冬は休もうーーーーー これじゃ菜園に何もないまま冬が終わってしまいます こんな時はホットキャップ! 地面に置くだけ ホームセンターに行けばいろいろ…

スティーブキューン

私はジャズファンでもあるのでジャズの紹介もいろいろしてゆきます ジャズバラード中心です 古いジャズですがスティーブキューントリオ リズムはボサノバです

大根の収穫

10月後半くらいに大根が収穫できると思いますので、 まだ未定ですが、その頃に、カセットコンロで、ブリ大根、鮭大根などで試食会をやろうかと思いますがどうでしょう タイムやローズマリーで香り付けもしてみます また鰹節と大根おろし、菜園の大葉で、レ…

冬の種まき

庭園農園では野菜や果物は基本的に種から育てます 一昨年には大玉の黒玉スイカも種から育てました ですので冬から春にかけて春夏野菜の種を撒きますが、 仙台では冬の種まきは諦めてやらない人が多いですね しかし冬こそ野菜作りの醍醐味 12月だって種まき…

貸し切り利用について

庭園農園は、会員でもビジターでも貸し切り利用ができます。 2時間まで飲食が可能です。5名まで(5歳以下はビジター料金無料) 簡単な調理をされる方は有料で電子レンジ、カセットコンロを貸し出しできますのでお申し出ください。 また菜園の野菜も販売し…

ワルツフォーデビー

勝手に庭園農園のテーマとしていますが、 ビルエバンスの「ワルツフォーデビー」 彼が三歳の姪の可愛さに感激して作曲した曲です。

北仙台の貸農園 庭園農園の場所

庭園農園は以下のグーグルマップの場所にあります。 グーグルマップに登録をしていますので「庭園農園」と入力するだけで位置が出ます。 写真は古いものばかりですがこれからまた投稿をしてゆきます。 駐車場は入り口正面に小型車で2台ほど駐車できます。 …

肥料

庭園農園では肥料を使いません 無肥料で野菜でも花でも木でも立派に育っています。 いえ、むしろ、以前肥料を使っていたころよりも明らかに生育が良いです。 植物学的なことはあまりわかりませんが、 多分、植物というのは人為的に肥料を施されて育つもので…

はじめまして庭園農園です

はじめまして 仙台水の森にあります英国風貸農園の庭園農園のオーナーの井上です 楽しく快適に野菜作りやガーデニングをしましょう まずはよろしく 不思議の国のアリスの時計ウサギがいますよ? 黒猫もなんかジャンプしてますね 大根ももう少しで食べられま…