北仙台の個別指導の貸農園   庭園農園のブログ 

仙台水の森の丘の上の会員制の英国風貸農園です。会員さんにはマンツーマン指導をしています mitate@extra.ocn.ne.jp  仙台市青葉区水の森2-17-1  https://www.teien-nouen.jp/

菜園の質

つるありインゲンの種まきをし、

 

芽が出た上にウイグアムを組みました

 

1か月もするとインゲンのつるでいっぱいの風景になります

 

ウイグアムの左側の手前には、レタスなどのグリーンの種を撒いてみました

 

バックの赤いバラは四季咲きなので、インゲンやレタスなどが育ってくるころに、

 

2番花が咲いてくるかと思います

 

菜園はご自分の区画をいろいろ考えて作るのも楽しいですが、

 

庭園農園の周囲の風景とマッチングさせるとダイナミックで美しい風景になりますので、

 

可能でしたらば、周囲の風景も加味して野菜や果物を育ててみましょう

 

ここら辺は庭園農園でしかできない醍醐味かと思います

 

とにかくたくさん収穫できればいいんだよ、みたいな、

コスト重視主義では、結局、楽しさもなく、食べきれずに捨ててしまうことも多いです

 

菜園の「質」とか「景観」まで考えた菜園づくりをすると、ご自分の生活の質までレベルアップすることもあります

 

庭園農園の野菜作りで生計を立てるわけではありません

また完璧な自給自足を求めるものでもありません

豊かな生活を創造して行く一つの手段としての菜園づくりを庭園農園はお勧めします

 

 

 

f:id:teien7981yasai:20210614194147j:plain

 

f:id:teien7981yasai:20210614195712j:plain

 

f:id:teien7981yasai:20210614195801j:plain

 

f:id:teien7981yasai:20210614195854j:plain

 

[http://
ナチュラルライフランキング:title]